体験版配信開始 パワーアップした爽快アクションを開始体感せよ! ラグナロク オデッセイ エース体験版の特徴4

1.必殺技「ACEスキル」をいち早く体感!

各職業毎に新たに追加された必殺技「ACEスキル」で、パワーアップした爽快アクションを楽しめる !
全6職業のアクションを使いこなせ !

2.傭兵ヘルパーで強化されたシングルプレイ!

シングルプレイをサポートしてくれる傭兵ヘルパーを同行してのプレイが可能 !
クエスト中、彼らは各々の判断でモンスターへ向かって行動する。

3.プレイ履歴が利用可能!

クエストクリアの職業別ベストタイムや、プレイ回数などを見ることが可能 !
職業ごとのプレイタイムを比較することで、自分にあった職業を探すことができる。

4.さらに特典映像を収録!

体験版に収録されたすべてのクエストをクリアすると、体験版限定の特典映像を閲覧可能 ! クエスト全制覇を目指せ !

開発からのメッセージ

体験版の見どころや、前作から寄せられていたユーザーの皆様からの要望とその対応状況について、開発陣が解説いたします。





前作オデッセイでいただいたご要望を反映した内容

“near”でアイテム共有機能を追加
スクリーンショット撮影機能の対応
マルチ酒場での他プレイヤーのキャラクター表示の対応
起き上がりで連続してダメージを受けないよう無敵時間の調整
回復ポーションを入手しやすく調整(素材不要、価格変更)
マルチプレイの電波状態の表示を追加
新クエスト追加2(上級向けダウンロードクエスト20個ほど)
テキストチャットの通信方式の見直し(遅延を解消)
マルチ中にリーダーが全体リタイアできる機能の追加
スキル説明文がわかりにくいのを修正
キャラクターネームの日本語化対応
装備セットの記録できる数を増やした
装備セットへ名称を付ける機能の追加
マルチ酒場でリーダーの選曲が流れるように変更
クエストウィンドウの操作性が悪かった箇所を修正
セーブデータの保守機能の追加(セーブ多重化)
セーブデータをサーバーへのバックアップ/リストアを追加

マルチ時にルーム名、受注クエストをわかりやすく表示対応
オンラインマルチ時にルーム名の再編集機能の追加
オンラインマルチ時のルームオプションに人数制限の追加
マルチ酒場でキャラモデル頭上に
キャラクターの名前を表示対応
コミュニケーションセットの登録/実行を追加
モンスターカードのコストを減らした(上方修正)
特定の職業のヒットストップ値が大きくなりすぎるのを調整
マッチングプログラムの改善」
日本流用海外版と海外版のセーブデータ引き継ぎ対応
新ステージ追加(砂漠)
新クエスト追加1(砂漠/ダウンロードクエスト)
新アイテム追加1
(モンスターモチーフのユニーク武器など)
新アイテム追加2(ユニークモデル武器など)
新容姿追加(顔、髪など)
既存の武器システムにレアリティー概念の機能を追加

いただいた要望を本作で反映した内容

新容姿追加(顔、髪、声など)
髪、胸、一部の衣服を物理挙動で動かす機能の追加
バックグラウンドでのBGM再生切替機能の追加
マルチプレイ時の解像度を960×544に対応(処理負荷を最適化)
操作タイプの追加(4つのタイプから選択可能)
カメラオプションの強化
図鑑機能でモンスターやアイテムの全てを記録するようにした
履歴機能でクリアタイムやプレイ回数を記録するようにした
戦歴機能でアクションの使用回数などを記録するようにした
シングルプレイで要望が強かったNPC傭兵機能を追加した
前作からのセーブデータの引き継ぎを追加
前作のDLCを今作でも使えるように対応
トロフィーを今作向けに新しくした
シングルのバランスを遊びやすく全てとりなおし
マルチのバランスを遊びやすく全てとりなおし
理不尽な追従攻撃の見直し
地上でしかできないアクションを空中でも対応
精錬仕様(リセマラ)を完全撤廃し作り直した

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[2013/8/28 更新]
修正アップデート(Ver.1.01)を配信中です。
アップデートをお願いいたします。

モンスターAIを難易度によっていくつかのパターン別けをした
既存のボスに新しい攻撃方法をピンポイントで追加
ゼニーが余りすぎてしまっていた状況を調整
モンスタースキルコストのバランスを見直し
クリティカル特化になりがちなゲーム性を改善
職業ごとのクリティカル関連数値を調整(前作では同一)
支援しにくかったゲーム性をACEスキルで改善
罠が欲しいという要望にACEスキルで対応
不要アイテムをコンバートする機能の追加(ビリオネアポット)
新アクションシステムの追加で職業の掘り下げ(ACEスキル)
使いづらかったアクションを使いやすく仕様変更(マグヌス等)
ミニマップにザコモンスターのアイコン表示を追加
ロード中にTIPSを追加(ボス戦のヒントもあり)
チュートリアルの更なる充実
マルチでできなかったショップアクセスを可能にした(伝声管)
ダウンモーションの長さを短く調整
プレイ時間に比例した成果も得られるようにした(成長武器など)