『運営サーバーの接続権利』は、PlayStation®Vita、PlayStation®3のどちらか片方の本体に
運営サーバーへ接続できる権利をロックする機能です。
設定後は、ロックした本体からのみ運営サーバーに接続することができます。
PlayStation®Vita版『ラグナロク オデッセイ エース』ver1.30、
PlayStation®3版『ラグナロク オデッセイ エース』ver1.00以降は
本機能のロック設定をおこなっていない場合、運営サーバーに接続できなくなります。
予め、ご了承ください。
▼はじめてゲームをプレイされる方、またはゲームをプレイしているが
運営サーバーに接続したことがない方
『ラグナロク オデッセイ エース』起動後、
タイトル画面の『運営サービスの確認』を選択してください。
確認のウィンドウが表示されたら、
『はい』を選択してください。
正しく操作が行われた場合、
左記の表示がおこなわれ、操作は終了となります。
『ラグナロク オデッセイ エース』起動後、
タイトル画面に追加されている
『運営サーバーの接続権利』を選択してください。
表示された注意文をご確認いただき、
『はい』を選択してください。
設定保存の確認が表示されますので、
ご確認いただき『はい』を選択してください。
正しく設定が保存された場合、
左記の表示がおこなわれ、操作は終了となります。
※操作に失敗した場合は、再度ネットワークの状態をご確認の上、『運営サーバーの接続権利』を選択してください。
『運営サーバーの接続権利』で設定したロックは、以下の条件を満たすことで
『運営サーバーの接続権利』から解除できます。
▼解除に必要な条件
・ロックを設定したSENアカウントでPSNにサインインしている
・ロックを設定した本体と同一機種から操作をおこなっている
▼ロック解除の操作手順
解除に必要な条件を満たした状態で、
タイトル画面の『運営サーバーの接続権利』を
選択してください。
表示された注意文をご確認いただき、
『はい』を選択してください。
解除の表示をご確認いただき、
『はい』を選択してください。
解除に成功すると、
左記の表示がおこなわれ、操作は終了となります。
※ロックの設定を解除したままでは、運営サーバーに接続できません。
運営サーバーに接続する場合は、再度『運営サーバーの接続権利』からロックを設定してください。
《その他、諸注意》
・PlayStation®Vita版、PlayStation®3版どちらかのみでプレイされる場合、
初期設定以降の操作は不要となります。
・何らかの理由により、同一機種の本体からロックの設定を解除できなくなってしまった場合は、
弊社サポートよりお問い合わせください。